忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日「しぜん」心も体も柔軟性…ですね。

金曜日チームも今年初!

学校もスタートし、新たな気持ちでいきましょうね。



金曜日チーム集合!早速自分たちのタイムに目を向け興味津々です。

このタイムを今日は越えよう!今日の目標ができました。

目標を作るのは大切なことです。それは大人になっても大事ですね。

遅くても、速くても、苦しいのには変わりはない。

同じです。



走る前に、ストレッチを行いました。

体が硬い!おーい、硬いよ! ちょっと…

顔が…怖いしね…

こっちもねぇ~(笑)



でも、嬉しそうだな?! なんで~~~!

TIDE POOLは笑いが絶えないよね~。本当。

でも、ストレッチのあとは、真剣勝負!

タイムトライアルです。


この写真はウォーミングUPの写真です。

みんな、一生懸命に走り、お互いで高めあえてますね。

競り合う事もしています。

競り合うことも大切。1秒でも遅ければ3位です。

勝負の世界も知ってください。

だから、練習をして、自信をつけていくのだから。

その練習は嘘をつきません。だから後悔しないでやってもらいたい。

一つ先の電柱を目標に足を前にだそう。

今村コーチ





PR

TIDEPOOL 金曜日「しぜん」 今年最後の駅伝練習!


今年最後の駅伝練習が終わりました!
途中雨が降ってきたりと寒い中での練習になりました。



まずは走る時のポイント、腕の振り目線などを確認した後
砂浜でウォーミングアップをしました。
もう真っ暗になるのは早いです。
ライト片手にみんなで走りました。



10分間走では10分自分のペースを崩さず走れるか。
周りに惑わされず自分のペースを保つことが大事です。
近くにいる人とおしゃべりできるならペースも上がるはず。
みんな今日は最後だからか今まで以上に真剣に走れていましたね!

 

今年1年ありがとうございました!
また来年もよろしくお願い致します!
来年は1月8日になります!
お間違えのないようお願い致します!

では良いお年を!

愛コーチ




 

テスト

これはテストです。



今村直樹

12月 葉山駅伝に向けて! 気持ちを強く持つとはどういう事なのか



早い、ほんとに早い… もうこんな季節になってしまった。

今年も12月残りわずかとなりました。

そう、葉山駅伝の季節です!

1月24日に向けての練習です。たまには競争も必要です。

TIDE POOLはなかなか競争の場面がないからね。

気持ちを強く保つことも学びです。苦しい時の一歩です。

だからこそ自分を律する事。(私自身もそうです。)



つい、楽な方へ行きたくなるよね。歩きたい、スピード落としたい、苦しい…


でも、楽な方に行くのは簡単なんだよね。いつでもできる。

だからね。

そこが大切なんですね。

自分なりにやってみよう!

コーチたちも頑張ります! 風邪ひかないようにみんなしましょうね。

今村コーチ


TIDE POOL 金曜日 「しぜん」 ナイフ、フォーク完成!!

 
今月のナイフも終盤です!
削る作業は終わりやすりをかけています。
やすりもかける順番があります。
やすりの裏に番号がありその番号が若い順にかけていきます。
60(緑)→100(オレンジ)→160(茶)→180(青)→240(黄)

最後の仕上げに黄色のやすりをひたすらかけすべすべにしたら。。。

 

完成です!!
完成後はみんなでバターを作りました!


ペットボトルにホイップクリームを入れてみんなでシャカシャカ振ります!
みんなで作った美味しいバターでパンに塗ったりお料理に使ってみてください!

次にみんなに会うのは12月です!
風邪を引かないように手洗いうがいを忘れずに!


愛コーチ




 

プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]