忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOL 金曜日 ワイルドにジャンプ!

今日はひさしぶりのエビジマチャレンジ!

向かい風が思いのほか上がり、波も上がり気味でした。


エビジマまでの道のりは長い…

でも、到着したら!!

さて行くぜ!

特大ジャンプ見せてくれ~~!



小島の残されたTIDEPOOLのメンバー。。。ではないよ。自ら登った島!


どぼーん! 豪快に行きます!

よくがんばったね!


こちらも綺麗にジャンプ!!

さすがです。

さて、このあとが大変だったね~。

波に翻弄されて、登って見るも、波に体が持ち上げられて流れる…離れる…

タイミングを見ないと行けないよね。海は。

波の力はすごいんだよね。

今日は波の中を少し泳いでみましたね。うねりにごちゃごちゃやってみると難しさもわかります。
もちろん、安全管理してますよ。

今日も本当に楽しかった!!

子供と一緒に楽しみながら大笑い!

みんなTIDEPOOLにおいで~~!

今村コーチ
PR

TIDEPOOL 金曜日 「しぜん」波に乗ろう!

今月はサーフィンです!


 

低学年は海に出る前に漕ぎ方のおさらいです。
自分たちでボードをコントロールできるようにしっかり覚えましょう!
おさらいしたら海へGO!!



今度はロングボードで波乗りです。
ニッパーボードより長く大きいボードですが
みんな頑張ってコントロールできていました!
ボードの上にも立てていましたね!


今月は今日で8月のスクールは最後ですがキャンプにいく子は
再来週、参加しない子はまた来月会いましょう!
良い夏休みを!


愛コーチ

TIDEPOOL 金曜日 サーフィンクラス!

みんな ラインアップ完了! パドルして、立つ!


砂浜ではシミュレーションです。

子供たちは、波に乗る感覚をとても楽しんでいますね。

大人も、子供もサーフィンには何かを出すものがあるのでしょう・・・

イルカも波に乗るくらいですからね。



いい笑顔で、力も抜けてGOOD!

実際の波乗りでも、こんな感じでよろしく!



サーフィン以外でも、TIDEPOOLでは子供たち同士の交流が盛んに行われていますよ。

学年を超え、国を超え、言葉を超え、子供たちはその中で大きく成長している様に感じます。

TIDEPOOLで培ったものが大人になった時に、「めげない力」「起き上がる力」などになってもらいたいものですね。



今村コーチ

TIDEPOOL 金曜日 「しぜん」ライフセービングのお仕事を知ろう!

今日のおやつは冷やしパインでした!


熱い夏にはもってこい!のおやつでした!
2本も食べた子もいました!

そしてアフタースクールは葉山ライフセービングクラブに
お邪魔させていただき監視室にあるものなどを見せていただきました。




ライフセーバーは17時でお仕事は終わりです。
その時のアナウンスを体験しました!
とても貴重な体験でした!
監視台にものぼらせていただきちょこっとだけ監視もしてみました!




そのあとは、高学年、低学年に分かれ活動しました。
高学年はボードに乗っていて落ちてしまってもボードを
放さない心がけとその練習をしました。
低学年はボードの漕ぎ方と浮き方を練習しました。

少し海が苦手な1年生も仰向けの浮き方がうまくなってきました!



来週は5週目でスクールはお休みです!
お間違えなく!


愛コーチ

TIDEPOOL 金曜日「しぜん」ニッパーボードで波に乗ろう!

今日のおやつは自家製梅ジュースとフルーツシャーベットでした!


TIDEPOOLのお庭にある梅の木からとれた梅で梅ジュースを
作っていました。
良い時期なのでソーダで割ってみんなで飲みました!
そして冷凍ベリーと冷凍バナナを機会に入れてシャーベットを作り食べました!

アフタースクールは波浪警報も解除され波も落ち着いていたので海に入りました!


ニッパーボードを使ってパドリングの漕ぎ方、回転の仕方などを
練習しながら波乗りをしました。


後半は波のよけ方を練習しました!
1年生の2人も頑張りました!
波に合わせてジャンプするやり方と自分より
大きい波が来たとき、潜って波の下を入るやり方を練習しました。

金曜日にしては子供達が比較的少なく少し寂しく思いました。

愛コーチ

プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]