忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOL 金曜日「しぜん」ニッパーボードで波に乗ろう!

やっと晴れた今日は海に入りました!
波はやや高かったですがみんな波に乗れていました!



みんなで協力してボードを運び、パドリングのやり方を
高学年のお手本を真似してさあ!波乗りだ!



ターンのやり方など仲間同士で教えあってパドリングも
上手くなりました。
まだ乗り足りない子もたくさんいました。

台風が近づいてるけど来週も海は入れるといいですね!

愛コーチ




PR

TIDEPOOL金曜日 「しぜん」ライフセービング

今日のおやつはじゃがパンケーキでした!
擦ったジャガイモを全粒粉と卵と牛乳と混ぜ焼いた生地を
今日はリンゴジャムで食べました!


ジャムは何にでも合いそうです!


そして今月からライフセービングの活動を入れていきます。
ライフセービングでは「命の大切さ」「大切な人を守る」
ということを感じてもらいたいと思います。



実際に道具に触れてみるのも大切です。


ライフセーバーの仕事内容やユニフォームを着てみたり
してみました。



来週からは海にも入ります!



愛コーチ

TIDEPOOL 金曜日 バランスをとろう!


今日はあいにくの雨でカヌーは出せず室内の活動でした。
BEACH葉山さんをお借りしてスラックスラインやバランスボールなどを
使って色々なバランスのとり方をやりました。



体の重心をどこに置けば安定するのか。
子供たち自身が実際に体験しながら考えました。
ある程度バランスが取れるようになったら2チームに分かれて
ゲームをしたりしました。

最初はコーチの手を借りていた1年生も自ら手を放し
チャレンジしていました!

後半はスエーデンの伝統的スポーツ「kubb」クブという
スポーツをしました。


2チームに分かれ子供たちの前にある木の棒をお互い順番に
緑色の棒を下から投げて倒していきます。
真ん中にキングがいます。(写真はございませんが)
キングを倒さないように緑の棒を投げて相手の木の棒を倒します。

少し難しいスポーツですがみんなフェアにできていました。
次のスクールは7月です!


愛コーチ











TIDEPOOL 金曜日 「はっ!!ほーー!!」


今日は小雨の中での活動でした!
人数も多く交代をしながらカヌーを漕ぎました。

さあ今日もみんなで力を合わせてカヌーを出して漕ごう!!


タイミングも前の人を見て合わせられてきました。
「はっ!!」「ほーー!!」の掛け声でリズムを取ろう!
 
リズムが崩れても一人一人が自分からリズムを作り
チームとしても団結力が上がってきました!
あとは日曜日に向けて風を引かないように土曜日を過ごしましょう!


愛コーチ



TIDEPOOL 金曜日 大会に向けて練習!


今日のおやつはバナナとブルーベリーのマフィンでした!
TIDEPOOLのおやつメニューを作ってくださっている
栄養士さんの黒木さんが今日は作っていただきました。

さあ!おやつを食べたら海へ出よう!!
昨日から雨で曇り空でしたが海には出れます!


今日もお兄さん達が頑張ってくれました。
みんなで力を合わせてカヌーを出します。



パドルのタイミングを合わせて早速漕ごう!

 

仲間と切磋琢磨しながら力強く漕いでいました。
再来週は大会だ!
みんなで力を合わせて戦おう!!
今日はお疲れ様!


愛コーチ









プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]