忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   
カテゴリー「コーディネーション」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OCEAN ACADEMY 金曜日

先週は120年ぶりの大雪のため、余儀なく中止になってしまいましたね。

今週は、雪もなく通常の活動ができました!!

しかし、夕方から気温は下降し、寒さが厳しい夕方でしたね。

そんな中、子供達と元気に体を動かしました!!!


サイドステップによるトレーニング、木の間を素早く、しかもギリギリを通過する!!

これ、意外ときついのよね。みんな結構早いぞ!!

そして、お次はみんなの反応のトレーニング、早い子と遅い子いましたね~~~~。

意識集中してやりますよ!



パン!!…ダ!で走ります!しかし、フェイントもあり、パン!ケーキ…とかもある。

集中してくださいよ!!



そして、木曜日もやりましたが、ミンミンゼミトレーニング、全身の筋肉を使わないと
できません。
体をどうやって使うのかもひとつの練習ですね。
金曜日のチャンプは Kすけ君でした!
見事3分までやりきった!
素晴らしい!!

さぁ、週末ですよ。
風邪ひかないように気をつけましょう。

今村コーチ
PR

OCEAN ACADEMY 金曜日 コーディネーショントレーニング!

今日はACADEMY金曜日ですね。
風が冷たくて、明日は降るらしいという天気…
しかし、ACADEMYのメンバーは元気元気!!


少し複雑な動きを入れながら、どうやったらできるか考えながらの運動です。

基本動作に複雑を加えます。と言っても、「ひねる」という考え方かな。

単純な動きだけど意外とできない…



写真が横になってしまった。うーん。なおらない。
でもみんないい顔してるでしょ!!

楽しい!そうそれが大切だね。楽しみながら機能を高めますよ!

みんなで体一つで、できちゃうからね。

うまくいかなくても、コーチも混ざってわいわいがやがや!
大切です!


明日は雪かな?

TIDEPOOLがあれば間違いなくゆきがっせーん!!だったね。

今村コーチ

プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]