忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOLライフセービング 合同練習での大切な大切な意味 

TDEPOOLは千葉県岩地海岸へ大会のため遠征に行きます。

明日から1泊2日で行われる、ジュニア・ライフセービング大会にに出場するためです。

今日はその練習を行いました。

具体的にレースのやり方、ポイントをみんなにレクチャーしながら、明日に望んでもらいたいと思います。そして、何よりも大切な事を胸に刻んで、レースに望んでもらいたい。


練習でも全力で、そして諦めない事。

ビーチフラッグスの練習も行います。
でも、大切なものは一体なんのか。みんなに質問
「なんでビーチフラッグスって全力で走るの?」

子供たちの答え「判断力を鍛える」、「勝つため」とか出ました。

勿論勝つことも大事ですが、ライフセービングの大会です。

ライフセービングは何をするのかな?


「溺れてる人とかを助ける!」

そうなのです。早く早く走った先に見えるもの、それは溺者なんです。

誰よりも早く泳ぐ!、誰よりも早くボードで進む!、誰よりも早く走る!


そう全ては、水の中で苦しんでいる人の元へいち早く到着するため!!

だから、こそ諦めて行けない! 
自分の苦しさの何千倍も苦しい人が目の前にいたらどうだろうか…。

だから、前行け!前へ出ろ!諦めるな!

君たちのゴールの先には人の尊い命があるのだよ。
明日から選手は頑張ろう!
今村コーチ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

がんばってるね!

  • by さやか
  • 2013/08/30(Fri)20:02
  • Edit
最近、Facebookを見てます。
川口市の地元で一緒に泳いでいた、さやかです。

こどもたちに、大事なことを教えているね!
私も結婚する前は幼稚園の先生をしていたから、共感できるよ。今は主人のお仕事を手伝っています。

お互い、がんばろうね。

無題

  • by 直樹
  • 2013/08/30(Fri)23:10
  • Edit
さやか。すごいひさしぶりだね!元気?たくみとかも繋がってさ。連絡ありがとう。お互いにがんばろう!楽しみながらねー(^^)/

プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]