忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   
カテゴリー「11月カヌーポロ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日!

金曜日も11月最後の活動になりました。

次回は12月ですね。早いものです…。今日は荒天に付き室内の活動になりました。
とは言っても、カヌーポロ月間なので、もれなくボールコントロールですよ!

今日は祝日ということもあり、親子参加してくれました!ありがとうございます。
大人もやってみたいカヌーポロ暖かくなったらやりましょう!

今日は、それ以外にも基本のトレーニングも行いました!

クレイジーボール!


 



集中と静寂…。誰がとるのか!!!!

最後は、みんなでお掃除です。
今日もよく頑張りました!


お疲れさま!
ご飯をたくさん食べて、風邪ひかないようにね!

今村直樹
PR

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY

金曜日の活動報告です。

カヌーポロも残すところあと1回になってしまいました。
早くも3か月が経過してしまいましたね…。

3か月でみんなうまくなりました!
豪快なシュート! 打てるようになりました!


最初はコントロールもままならない状態だったのに…。
うれしいです!子供たちの可能性は無限大です!

今日はまた風も強くて、手が冷たくなったけど、がんばった!


今日は最後にみんな練習がんばったから、少し遊んじゃいました。
場所を室内に変えて、バレーボール?セパタクロウ??
ネットとビーチボールでサッカーのように対戦!


天井は意外と低いから、思い切りけってもだめですね。天井当てたらマイナス1点だからね。
でも、この蹴る力のコントロールもとても大切なことなんです。
自分の目で見た情報を、脳で判断し、力を大体どのくらい入れればいいのかが瞬時に出てくるようになればバッチリですが、なかなかうまくいかないのです。
これは、体験からくる神経伝達及び発達につながるので、とにかくやらない事には身に付きません。 それ以外にも蹴り上げる方向も体得するものですね。
所謂「力のコントロール」です。
脳と密接な関係があります。

遊びの中にもたくさん大切な要素が詰まっていますね。

さて、来週最後だけど頑張ろう!

今村コーチより

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 BILLコーチ

今日の金曜日クラスはBILLコーチですね!

みんな久しぶりに会うんじゃないかな???

最初公園で少しボールコントロールの練習をした後は、TIDEPOOLに戻っていざ!

BILL'S TIME!!



主に今日はロープワークの復習と、気持ちを表現することをやりましたね。
ロープワークでは、子供たちの集中力を身に着けることができます。

結び方をよく聴く事から始まり、自分でそれを実践するわけですから、一連の流れが自然とできますよね。

もくもくと、練習しています。みんな。


また、Bill'sTimeでは英語力を身に着けようとは思っていません。いわゆる、英語や、違う言葉、文化になれること。それがたとえ英語ができなくとも、言葉が通じない相手であろうと、コミュニケーション取れるきっかけになるようにしています。


TIDEPOOLでの「身体言語能力」です。外国でも、渡り合えるような大人になってほしいです。

今村直樹

TIDEPOOL OCEAN ACADEY 金曜日



ゴーーーーーール!!!!

やっと、用意できました。

シュートの練習これでやろう!!!正直まだまだだけど…。設備ね。
みんなは確実にうまくなってます。さすがだね。


夕日が迫る海をバックに日が沈む前に、ポロをやるぞ!先週は海に出ていたから、2週間ぶりのポロだね。
日に日に寒くなることも、自分自身で体感して、季節をしっかり感じてください。
濡れたままでいると寒いよね~。
手も濡れて風にあたると、一段と寒いね。


夕方は、ライトをつけてシュート練習。日が暮れるので早めに上がり、室内であとはトレーニングになりました。
来週はBill'sTIMEだよ! 10月の振り替えもあるので、TIDEPOOL集合!!!

ではまた来週!風邪ひかないようにね!

今村直樹

プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]