忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   
カテゴリー「12月 プール」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後の TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 

早いな~。本当に。

今年最後の活動になってしまいました…。

2012年 最後の活動はプール! プールガラガラで貸切状態!思い切り泳いだり、遊んだりできました!

TIDEPOOLから道路に出るまでの小道です。


いかにも葉山らしい小道を抜けてきます。

プールでの活動は…。
今日はボビング、けのび、水中輪っかくぐり、そのほか面かぶりクロール、
そして、顔を出して犬かきに挑戦!意外とみんな上手ね。

最後の自由時間はみんな何故か海パン脱がしに没頭!

背後からシビより、「やぁ~!」 みたいな…。こらこら!
脱がすな!

でも、楽しくもみんなそれぞれを警戒しつつね。

そんな中、今日も子供たちの頑張って泳いでいる姿に元気をもらいました!

ひたむきに頑張る姿は心に響くよね。これは、老若男女共通だと思います。

だから、僕たち大人も頑張らないと!!!

帰りの空は綺麗でした!


明日はみんなでクリスマス会だよ!楽しみ~~~!!

今村直樹

PR

OCEAN ACADEMY 金曜日

前回の金曜日の報告です。

今回のプール練習では、けのび、けのびバタ足、けのび潜り、バタ足、片手クロールなど

練習しました。

もちろん、個人差があるので、そこは柏木コーチと分かれて行いましたよ。

最後の遊ぶ時間はやっぱりみんな楽しそう。

プールには基本的に何も遊具はないのだけれど、子供たちは潜ったり、パンツ脱がそうとしたり…。

ビートバンで浮いてみたり、ぐるぐるしてみたり。

なんだか楽しい!水の中って気持ちよくて、楽しいな~って感じてもらえればいいな。

もっと、みんなリラックスしてねー(水の中ではね。)

ちなみに、最後にサンタになれるようにセットがあったので、記念に1枚

なんだか、子供たちの顔が疲れているような・・・。さめてる???


ひえ~!

サンタがもうすぐくるよ~!

今村直樹

OCEAN ACADEMY 金曜日

今日は金曜日グループです。

金曜日グループもプールスタートです。

今日は佐島のプールです。みんなでポイントカード作りました!

10個でアイス!目指すぞ~!

で、挨拶ね。(写真は終わりの挨拶)


こちらも、さすがに、プールの写真はとれず・・・。

ボビングや、ボードクルージング(途中で監視員に止められたけど)、前転、後転。

意外と難しいよね~。
鼻から水入るし・・。でも、それが狙いですよ!

練習はあっという間に終わります。
外に出ると、寒い!!!風邪引かないようにね。


車に、のったら、それぞれのおやつ!リンゴだの、アメだのいろいろだね。



さぁ。みんなまだまだ!

来週もがんばろう!

今村

プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]