忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   
カテゴリー「Bill coach」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日



今日はinternational communicationになります。

前半は雨もないので、外へ行きました。

選択肢は、KUBB、クリケット、ロープワーク 三択です。

子供たちに選択してもらいました。ロープワーク好きな子もいるけど、半分以上はKUBBでした!

というわけで、裏の神社にて開催!!

30分1本勝負ね!

戻ってからは、室内で楽しく英語に触れます。



今日は挨拶に触れましたが、木曜日もそうでしたが、握手がヨレヨレ…

しっかりした握手しなさいね。
特に男子!!

途中 英語でビンゴもやったりと、笑いが絶えない、クラスとなりました!



なんだか、とても楽しそうだよ!!

いいね!

今村コーチ
PR

OCEAN ACADEMY 金曜日



今日はinternational communicationの日です。

昨日のグループは雨でしたが、今日は気持ちの良い夕焼けです。
みんなで公園に行きましたね。目的は「クリケット!!」

「クリケット」以前billコーチが持って来てくれたやつですね。

今日はbillコーチいませんが、今村コーチと行いました。



なかなか、見ないスポーツなので、大人も足を止めて見学していましたね。

「これは?」「クリケットですよ。イギリスとかで有名です。」なんて説明しながら

しばらく見ている人もいました!

ほかの国の事を知るという意味では、スポーツから見ていくのもいいでしょうね。

室内に戻り、今日は英語でのお題です。
木曜日グループもやりましたが、「What can you see under the sea?」
ですね。
それぞれ、本を持ってきて描いたりしていました。
集中して短時間で描く事を意識してもらいました。

最後は、体のいろいろな部分を英語で伝え、それを自分の体で指し示す事をしましたね。

かなりみんな分かっているので、いい感じでしたよ~。

Billコーチの教えのおかげですね!!

では、風邪も流行っているので皆さん気をつけましょう。

今村コーチ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日チーム 


金曜日グループです!今日はBillcoachの日ですね。

何やら工作のようねすね~今日のBill coachはね。

木曜日グループも昨日やりましたね!そう!maskです!

自分の顔の型を取ってマスクを作っているのですね。

上の写真はかなりできてところですね~。

さて、さて、最初にもどりますよ。

きた人から準備しましょう。お膳立てはしませんよ。



新聞の裂き方もみんなそれぞれ、なかなか難しいよね~。
子供たちは自分たちで様々な事を見つけますね!
彼が持っているのは、日本語の新聞です、それと共に、英字新聞もあるんですが、
英字新聞にみんな興味を持ったらしく、
知っている言葉を予想して、見つけ出す事をしていましたね。
写真から情報を見つけて、予想しながら内容を話していましたね。
それを、ビルコーチが内容確認して教えてあげる。という遊びをしていました。
天才だね。子供たちは!

小麦粉溶いた液体で、穴子の天ぷらか?イカの天ぷらか?
職人みたいになってきたな。みんな。


形を整えて行くのにとても真剣!レイヤーを厚くしていきます。


最後はおおぉ~! かおなし??
はたまた、ジェイソン??
ホラーっぽい!
 

風邪が流行っているみたいだからみんな気をつけてくださいね。
では、27日ですね。

今村

TIDEPOOL OCEAN ACAEMY 金曜日

今日は久しぶりのBill coachの登場です。

前半は陸上でカヌーポロの練習になります。billコーチはもともと水球の選手だったので
ポロで使うボールにはとても慣れていますよ!

片手でボールを扱う事を練習しました。


それ以外でも、パドリングの基本を陸上でおこなったり、パドルを使ってボールコントロールしたりしました。
写真はシルエットものが多いですね。
夕日がとても、綺麗でしたよ今日は。



シルエットでみんなで写真とりました。
なかなか、こんなキレイな夕日に出逢うことも少ないので。
みんなで撮りましたよ。



後半はBIllコーチのKUBBですね。子供たちはこのゲームが本当に大好きです。
かなりの盛り上がりを見せてくれます。

それにしても、日が暮れる時間が早くなりました。
寒くなるしね。
みんな風邪をひかないように気をつけてね。

今村コーチ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

今日は金曜日academyですね。

Billコーチの時間です!
でも、その前に、ライフセービングクラブへ見学しにいきました。

社会科見学ですね。

実際のパトロールのお邪魔にならないように、見学です。

と言いながらパトロールユニフォームを着用! かっこいいじゃんね!


パトロールタワーにも登りました!

海の安全を見てくださいね!
頼みますよ!

みんな、ガードの人たちのお話を聴いていましたね。
旗の色の意味とか、潮の満ち引きのこととかね。


さて、後半はBillコーチの時間です!
今日も英語で!プログラムやってます。今日はなんと「クリケット!」「くりけっと???」って顔してたけどね。
やってみるとかなり楽しい!
billコーチの英語を注意深く聞いていいましたね。

分かったり、わからなかったりですが、billコーチがどんな事を言おうとしているのかを想像しています。
そこが重要。
国際感覚力は、語学も勿論大切ですが、Gessすることもとても大切なんです。
相手の云わんとする事、伝えたいことを汲み取る。
大切だね。

今日もBillコーチありがとう。

今村コーチでした。

プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]