忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   
カテゴリー「7月サバニ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OCEAN ACADEMYサバニ  27日金曜日報告 

7月27日金曜日のOCEAN ACADEMYの活動です。
今回の活動は久しぶりに外でやることができました~!やった!
でも、夕方から風が上がってきて、海はだんだんザバザバしてきましたよ…。
たぶん、こんな小学生はどこにもいないと思いますよ!
サバニで頑張ってる小学生!


まずは、BILL’STIMEです。
「もやい結び」の復習を陸上で練習します。
できた???


今度は実践編!海でロープを投げて確保!


サバニに乗っていざ海へ!風もあって結構ゆれたよね~!でもみんな楽しそうな顔してたね!
いいぞACADEMY KIDS!



最後は水がたくさんサバニに入ってしまったから、「あかくみ」ですな。
交代しながら頑張ってますな!
こら~コーチに水をかけるなぁ~~~!
みんなうれしそうな顔してるぞ…。


来週はお休みだよ。

今村直樹
PR

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

ちょっと遅くなりましたが、金曜日の報告です。

今は、三宅島からの帰りのフェリーの中でUPしています。

金曜日もあいにくの雨でした・・・。体育ですが、元気だしていきましょう!

体を大きく動かしてがんばりましょ!!


お尻を地面につけて、大きく蹴りだしますよ!
しっかり、後ろ向きですすめ~~~~!!!


木曜日もやった、ワニ歩きだね。
体に刺激を入れましょう!


靴飛ばしだけど意外と難しい!
コントロールしないといけないから、集中力も必要だね!


最後はみんなでモップ掃除だ!
来たときよりも美しく・・・。
しっかりと片付けもね。

来週は、BILL'STIMEですよ。そして、天気がよければサバニで海にでるぞ!!!
みんな来週もお楽しみにね。

イルカの話もするからね!

今村コーチ


TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

こんばんは!今村です。
金曜日グループも今日は体育館で活動です。

天気が不安定だし、海もザバザバだし。そんな時は体育館に切り替えますよ~!

コーディネーショントレーニングを組み合わせて行います。


連続スピンキャッチ!もちろん反対周りもです。

それ以外にも、おしり歩きも行いましたね。なかなかうまいぞ!いい調子だね!


4つ足歩行にもチャレンジ!意外な人が早いもんだね~。それに意外ときついね。


ボールムーブでは、ひたすら脈が上がりますね~。そして汗!汗!汗!
いい汗かいてるぞみんな~~~!!
負けるなよ~なぜなら…。

チーム全体で罰ゲーム!うでーたーてー!


最後はみんなでモップがけですね。「立つ鳥跡濁さず」大切な精神ですよ。


それにしても、今日も暑かったね~。実は今村コーチ今朝蜂に刺されました~。
今もジンジンしていますよ~。
蜂と格闘してしまいました…。

今日もみんなよく頑張りました!美味しいご飯を食べましょう!!!
また来週!

直樹

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 サバニ

みなさん。こんばんは。
今村です。
明日はいよいよ葉山で行われるB-1グランプリですね。今日は早く寝て明日に備えましょう!

金曜日グループも始まりました!
琉球サバニ!
でも、今日はサバニに乗る前にフラッグスの練習です。これはUPの写真です!



そして、いざサバニへ!
サバニとはどんな舟なのかをみんなに説明しています。
面白い舟だよね~。


そして、漕ぎ方を確認します。アウトリガーカヌーとは違いますね!


おおお!S君!大きいな!君の視線の先には何が見えるんだい???
今度コーチに教えておくれ!


と、5人の生徒は大海原へ出ていきました。
バランスを取ることが意外と難しいと最初は感じたようだけれど、慣れてくるとバランスをうまく取っていましたね。
中には、ゆらゆらと揺らしてどこまで揺れるかチャレンジしてたり、逆に「やめろー!」と
叫んだりとサバニの中はとても賑わっておりました。

さぁ!明日はがんばろー!!

今村コーチ



プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]