忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   
カテゴリー「駅伝」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト

これはテストです。



今村直樹
PR

12月 葉山駅伝に向けて! 気持ちを強く持つとはどういう事なのか



早い、ほんとに早い… もうこんな季節になってしまった。

今年も12月残りわずかとなりました。

そう、葉山駅伝の季節です!

1月24日に向けての練習です。たまには競争も必要です。

TIDE POOLはなかなか競争の場面がないからね。

気持ちを強く保つことも学びです。苦しい時の一歩です。

だからこそ自分を律する事。(私自身もそうです。)



つい、楽な方へ行きたくなるよね。歩きたい、スピード落としたい、苦しい…


でも、楽な方に行くのは簡単なんだよね。いつでもできる。

だからね。

そこが大切なんですね。

自分なりにやってみよう!

コーチたちも頑張ります! 風邪ひかないようにみんなしましょうね。

今村コーチ


TIDEPOOL 金曜日 駅伝前の練習です!

今日も海辺の夕日は綺麗だったなぁ~!


子供たちと夕日を撮りたくて、みんなに「並んで~写真とるよ~!」

子供たち曰く「ヤラセだ!やらせだ!」なんて事言ってました・・・

それにしても、ちょっと歩いた所にこんな景色が広がる場所とは、素晴らしいね。

今日は最後の駅伝練習でしたね。

砂浜のUPランニングからスタートです。



帰ってきて、一休みしてからは、タスキを渡す時の注意事項と練習を行いました。

結構長いので、体から落ちないように、とかズボンに入れましょうとか、ちょっとしたコツがあるねぇ。

チームも分かれていよいよ本番、体調崩さないようにね。

写真はちょっとおまけ
先にHOMEについて子供たちは、うちの看板犬の「KNIGHT」と遊んでくれています。

動物と触れるのも楽しいことだよね。



今村コーチ

金曜日 TIDEPOOL 新年スタートしました!駅伝練習!

金曜日チームもスタートしました!今年最初のクラスです。


金曜日チームは高学年も多いので全体的にタイムが上がりますね。

やる気も十分!

正月明けの今日は、なんかとっても背が伸びたなぁ~って子がいたり、髪型変わったり、少し合わないうちにこんなにも変わるだと、改めて実感、子供たちの成長のスピードに驚かされますね。

今日の2週目のタイムトライアルでは、みんなが力をしっかり出していた雰囲気がとても伝わって来た。
気迫というか、なんだろう。空気感が良かったね。



途中、苦しくても、そこで踏ん張れ!!!と声をかけながら、最後まで走ることの大切さ。

そのあたりに気がついてくれればいいな。



それにしても、日が伸びた・・・

春はもうすぐそこだ!

今村コーチ

TIDEPOOL 金曜日グループ 今年最後の練習でした!

TIDEPOOL金曜日グループの活動です。
今年最後のTIDEPOOLになりました。

夕日もキレイで子供たちとの写真をとりました!いい感じです!


砂浜でUPを行い、金曜日チームは公園の中のトラックを使いタイムトライアルを行いました。

がっ! スタート直後 だらだら~~~って雰囲気だったので、一度全員ストップ!

改めてスタートしました。少しぴりっとしてます。タイムトライアルの意味をわかってもらいたいですね。


練習のあとはHOMEにて、ファイルの振り返りをみんなで行いました。

家にファイル持って帰っているので、ご家庭でみてくださいね。


みなさん良いお年を!

今村コーチ

プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]