忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   
カテゴリー「10月カヌーポロ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY金曜日 タコ釣りに挑戦!!

こんばんは。今村です。
今日のTIDEPOOL ACADEMYはタコ釣りに挑戦!

いつも、子供たちガンバッテカヌーポロの練習しているから、今日は久しぶりに海に出てチャレンジです!

日が暮れるのがとても早いので、さっそく海にでますよ!
がんばれー!夕日がきれいだね~~~!


海はべたなぎ!最高のコンディションです!漁場をめざすぜ~!
ポイントについたところでタコテンヤおとすぜ~!(杉ちゃん風に…。)
あとは、カニをうごかすぜ~~! ワイルドだろ~~


期待に胸膨らむぜぇ~~~!

途中、星穂コーチも立ち寄ったぜぇ~!海であうぜ~!


結果は坊主だぜ~(釣れなかった)…。

帰りは暗闇に包まれた海を漕ぎながら、みんなでかえってきましたよ。

木曜日グループもタイミング見て海で釣りしましょう!

さぁ、明日はコーチたちレースだ!コーチたちも頑張るよ!!

今村直樹
PR

tidepool ocean academy 金曜日

10月19日金曜日、台風の影響で海は荒れ模様ですが、空は快晴、とても気持ちのよい午後となりました。

今日のOCEAN ACADEMYは前回に引き続きカヌーポロです。

まずは、準備運動!みんなで輪になってJUMP!!


青、緑、黄色、ピンク色。。

自分の色のカラーボールを自由にカヌーを操りながら拾い集めます。

みんな、早い早い!!
スピードもアップして、今までの練習してきた成果もバッチリですね!




今日は新しくドローストローク(横にカヌーを動かす操作)もできるようになりました。



こんなヘルメットをつけて、みんなで試合ができるようになるのももうすぐですね。
今日もみんな頑張りました~!!

太田三和子コーチ



TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 POLO

本日のOCEAN ACADEMYもカヌーポロですよ!

今日は青柳コーチ登場してくれました!


月に一度の貴重な青柳コーチ練習ですね。

しっかりと身に着けたいものです!

大きな山に広い海を前後に持ち合わせた贅沢なプールを貸切です。
思い切りいこうぜ!!


みんなでパス回しの練習です。最初は1個のボールからスタート、でも途中から2個になると焦る、焦る…。みんなー落ち着けー!


そのあとは、ボールの奪い合いです。中央のボールにダッシュ!
「諦めない!」「負けない!」「全力!」を心掛けてやります。


自然の中でたくさん学ぶには、自然の中で遊べることがとても大切です。
より深い感動と学びを自然から得るには、自分自身が自然の中で自由に動けること。
遊び方を身に着けます。
POLOもチャンスがあれば海に出ますよ!

今村直樹

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

10月に入り金曜日グループ最初のカヌーポロです。

日没もだんだんと早くなってきますが、ガンバッテおります!

だんだんと力強くなってきましたね!


こちらも、余裕の表情です。いい感じにコントロールできていますね~!


まっすぐに漕ぐことを意識していますね。
左右が不安定なPOLO艇だけに左右均等のコントロールが必要です。


秋の空にトビが優雅に飛んでいました。僕たちも水の上を優雅にパドリングできるようになりましょう!


今村直樹



プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]