忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   
カテゴリー「9月 カヌーポロ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 POLO


いきなり集合写真!
メンバーの一人が今日最後の日だったんです。
みんなに、お野菜のペンをくれました。 ありがとう。
というわけで、いきなり集合写真なんですね。
Sくん顔が隠れてますが…。

今日も風が強く、肌寒い中でしたが、みんなとてもよくがんばったね。
なんだか、半年でお兄さんの顔になったんじゃないか?


こちらでは自分で水抜きをして、再乗艇ですね。
自分でできることは、自分でやりましょう。



仲間との友情、絆を大切に、育んでもらえたらいいと思います。
OCEAN ACADEMYはとてもコーチと子供たちの距離も近くて、親しみやすいと思います。ただ、その中にけじめをしっかりとつけて
メリハリをつけます。しっかり言わないといけないところは言う、緩めるところは緩める。

今日メンバーが一人少なくなりましたが、意欲的になんにでも取り組んでもらえるということ自体が、私にとってもとてもうれしく、頼もしく感じます。
そして、自分がやりたいと思うことが自分で見つかる。見つける事ができる。
そこから、「学び」という探究心が芽生えるのではないでしょうか。

スポーツだって、考えなければ上達しません。勉強も同じです。

OCEAN ACADEMYでは自分で判断してしていく力も大切しています。
判断という意味では、カヌーポロも刻々と変化する状況下で、どこへボール、どこへパドル…。判断の積み重ねです。

K君 これからも応援していますよ! ありがとう。
今村直樹
PR

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY POLO 金曜日

今日も金曜日グループ元気いっぱいですね!

なんと今日は、青柳コーチが来てくれました。
青柳コーチは、なんと!日本代表経験がある、カヌーポロの選手です!
今は子育てにおお忙しいなお母さんですが、
世界選手権やアジア大会など世界を舞台にして戦ってきたコーチなんです!

TIDEPOOL コーチ紹介にも出ていますよ。

とても優しくて。素敵なコーチですよ。
来週の木曜日も来てくれますよ。木曜日グループまっててね~!

青柳コーチの指導のもとみんな今日もがんばりましたね。
協力したり。


そして、慣れないカヌーに乗りながらのパスワーク、なかなか様になっていますよ!


みんなで、キャッチボールしたり。


毎週、毎週みんながホント上達していくのでコーチたちもみていてとても楽しいですよ。

それでは、風邪ひかないようにね。

来週!

今村直樹

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY POLO 金曜日

今日も金曜日グループ元気いっぱいですね!

なんと今日は、青柳コーチが来てくれました。
青柳コーチは、なんと!日本代表経験がある、カヌーポロの選手です!
今は子育てにおお忙しいなお母さんですが、
世界選手権やアジア大会など世界を舞台にして戦ってきたコーチなんです!

TIDEPOOL コーチ紹介にも出ていますよ。

とても優しくて。素敵なコーチですよ。
来週の木曜日も来てくれますよ。木曜日グループまっててね~!

青柳コーチの指導のもとみんな今日もがんばりましたね。
協力したり。


そして、慣れないカヌーに乗りながらのパスワーク、なかなか様になっていますよ!


みんなで、キャッチボールしたり。


毎週、毎週みんながホント上達していくのでコーチたちもみていてとても楽しいですよ。

それでは、風邪ひかないようにね。

来週!

今村直樹

TIDEOOL OCEAN ACADEMY CANOE POLO 金曜日

今日は金曜日グループです。

先週に引き続き、カヌーポロになりますが、まだまだ2回目ですからね。うまくはなかなか行きませんね~。

今回はボールに向かってカヌーを移動させてもらうことをしました。
ポーンとボール投げ入れて、そこにまっすぐに取りに行くのですな。
それがまた、意外と難しい…。
でも、みんな集中してやっていました。


どうしても、パドルや手が先に出てしまいますね。
カヌーをボールのそばにもってきましょう!


うまくボールのそばに着けることができると、いい感じに片手でボールを扱えますね。


そして、今日はパドルはないけど、3対2で相手陣地までボールを投げ入れることをしてみました。
みんな両手で一生懸命に漕いでいました。
ボールのパスも上半身をしっかり使って「えい!!!」


ナイスパス!


本当に少しずつだけど、うまくなってるよ。
カヌーで遊びながら、上手になろう!

また来週!みんなシャワー浴びろよ!

今村直樹

TIDEPOOL OCEAN CADEMY9月7日金曜日  Canoe Polo

「気をつけ!礼!」 大きなあいさつでOCEANACADEMYのクラスはスタートします。


大きな声で挨拶です!挨拶は社会生活の基本の「き」ですからね。大切にしたいです。

OCEAN ACADEMYでは礼儀も大切にします。POWER9の一つです。

海の目の前のプールを使用して、パドリングのチェックです。

前、後ろ、ターン、まずは基本的な操船を学びます。

Polo艇は意外とクルクルしていますね。コントロール意外と難しいのですな。
子供たちも最初はうまくいかなくて、「むずかし~~~」という声も…。


練習していくうちにどんどんとうまくなります。まっすぐ、力強く漕ぐことができてきます。
いいぞ!その調子だ!


みんな、なかなか上手に乗れていましたよ。でもまだまだ、練習しないといけない。
来週もカヌーポロだから風邪ひかないようにね!

今村コーチ

プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]