忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   
カテゴリー「駅伝」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOL 金曜日 走る!はしる! おれたち!!!

夕闇が迫る、海岸でハンドライトも持って疾走する集団「TIDEPOOL」


駅伝の練習をコースでするのもいいけれど、砂浜で体力UPを目指す事も大切!

暗いけど、ライトを持って、車の心配もないから、思い切り走れる。

それぞれのペースで頑張って走ってみる。

苦しいけど、やってみる、嫌だけど、スタートしたらやりきるしかない。

タイムトライアルの「よーいドン!」は気持ちが高ぶるし、妙な緊張感がある。

ドキドキ!!



今日もみんなよく走った!

足濡れた子もいたね。

そんなみんなに一足早いクリスマスプレゼント!



メリークリスマス!

今村コーチ
PR

TIDEPOOL 金曜日 駅伝練習スタートしました!

TIDEPOOL HOME なんだかいい光景だと思います。

子供の時は良くこうやって塀歩いたもんだよね~


自然な姿と思うなぁ。

と、金曜日チームも一色小学校へ向います。駅伝の練習ですからね。

暗くなる中で、初めてのメンバーもいるので、コースの確認を1周してから、2週目はしっかりと走ってもらいました。


みんな、ぜいぜい、はあはあです。

どうしてもすぐに座る癖があるなぁ~…すぐに座らないで歩きますよ!

乳酸を貯めない、ためない。疲労につながりますよ。

そして、今日は練習から戻ると、マイケル先生が先週作ったPOTを持って来てくれていました。

個性豊なPOTたち、中にはお豆の種が植えてあるとの事です。


クリスマスぐらいには、芽が出て可愛いんじゃないかな~ってマイケル先生言ってましたよ。

ちゃんと、水やって、日に当てればね!!

やってみてね。
マイケル先生持って来てくれてありがと~!子供たち大事そうに持って帰りました!

今村コーチ

ACADEMY金曜日 今日も最終駅伝練習!! たすきを繋げ!!

今日は比較的暖かい1日だったね。
夕方からは今週末行われる葉山駅伝に向けての最終練習ですね。


最終の練習はタスキを渡す練習をしましたよ。
あんまりタスキした走らないから、ロープをたすきに見たててやりました。

どうやって渡すのがいいか考えてくださいね!みんな。受け取りやすい様にしてくださいね。
タスキの受け渡しもやったし、最後はコースを軽く走っておしまいとなりました。


なんだかみんな、そわそわ?してた?

しかも風邪が流行り始めてるぞ~。学校もお休みの子がでてきているから、
しっかりと手洗いとうがい!
体調を崩さないようにしてくださいね。

では、26日元気に会いましょう!!

今村コーチ

TIDEPOOL 金曜日チーム



今日も男前駅伝な感じです!

8人メンズ!さぁ!がんばって行きましょう!

今日は風が吹き荒れる中のランニング、最初は寒いけど、走ると暑いのですな。



走りは純粋に体力が現れます、根性も現れます。

キツイ時にどうするのか!がポイント!

子供たちにはいつも言っていますが、「諦めるは簡単で誰でもできる」

キツイところから電信柱1本分がんばってみなさい。

この言葉自体は私が小学5年の時に投げられた言葉。

正確には
「諦めるのは誰でもできる、でもな、選手というのは諦めず、そこから踏ん張れるやつらだ!」と

いまでも、大変なときは自分に言い聞かせます。

子供の時に聞いた言葉は、一生ものの言葉になり得るのですね。

言葉を考えて、子供たちには伝えて行きたいと思います。

最後におみやげでーす!


なんか暗がりで、逆光だから・・。

でも、みんなで仲良くじゃんけんしてた。

今村コーチ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日!!駅伝練習を通じて、身につけたい気持ちとは・・・



今日のは予定ではBillコーチでしたが、変更となりました。

前倒しで、葉山駅伝の練習になります!

寒風吹きすさぶ中、子供達と共に外へGOGOGO!!!

コースに着く頃には、とても綺麗な夕焼けが・・・。


走るって、単純だし、大変だなって思うこともあるでしょ。

今日コーチはみんなに言いましたね。
「あきらめる事は誰でもできる。その、辛いところ、大変なところで、あと30秒、次の電信柱まで頑張ってやろう!」

という気持ちを大切にしなさい!とね。

その、30秒、その次の電柱までという気持ち、何にでも対しての繰り返しが積もり積もって、郡を抜く力になるのだから・・・。
これは、走ることだけではないね。

粘り強さにもつながるからね。

だから、辛い時こそ、一歩でてみなさい。

走る事は正直に現れます。

駅伝の練習を通じて、そんな気持ちを育てましょう。

あとは、もちろん仲間を応援することもだね!!大切だ!


今村コーチ

プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]