忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   
カテゴリー「international communication」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOL 今日はMichael先生の日!

今日は1ヶ月ぶりにMichael 先生の畑へみんなで行きました。

久しぶり~元気~??? How are you??


ひさしぶりということもあり、そして、新しい仲間がたので、あらためて自己紹介ですね。

みんな言えるのかな~?

My name is ~~~~~   I am XXXXX   I like OOOOO

Ok!

いい感じですよ。

今日はトマトの苗を植える準備です!
昨日の雨で植える場所はぐちゃぐちゃですが、みんなで、準備にあたります。

まずは、トマトの看板立てたいので、竹をのこぎりで切って行きますよ。


そして、切れた竹の筒を4つにわります。写真はないですが、みんな自分たちで
ナタと木槌を使い、上手に割れました。

そのうちの1つはみんな家に持って帰ったと思います。

ぜひ、保護者の方は声をかけてあげてくださいね。

トマトの立札ができたら、今度は植える場所の準備ね。


みんなで協力して上手く張れたかな?

今日は自分たちの手で行う事が多かったね。

それぞれの学年に応じてスピードはややちがうものの、みんなが出来た!

バッチリでしたね!


最後にMichael 先生が 水はどこからくるの?

水道の蛇口ある? 水どうするの? もちろん英語です。

みんな気がつきましたね。雨水を回収する雨樋とタンク、実際にバケツの水を屋根にかけて見せてくれました。
レインウォーターシステムですね。
みんなとっても楽しそうに覗いていました。

「水大切に使お~」なんて言葉が出てきていましたよ。

思わぬ副産物を生んだようですね。

本当にいつもいろいろな大切な体験をさせてくれてありがとうございます。

Thankyou very much Michael 先生

See you next time!

Naoki
PR

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 Michael先生と畑!

international communicationだけど、畑?

しかも先生はNY出身のアメリカ人ですよ~。

今日はまた肌寒い一日になってしまいました~。寒い!しかも小雨…

でも、子供たちは元気爆裂!



昨日は外でできたのだけど、今日は室内の活動ね。でもこの小屋もいい感じです!
小屋の外で、全員で土づくりをして、それから移動ね。


当然足元はぐっちゃ、ぐっちゃですね。ははは。自分で洗えよ~。それか、そのまま、水たまりに入れ!


そして、Michael先生 あの~、そのリュックは確か…
小屋に子供が忘れたんだよね。それをしょってます。

彼はTIDEPOOL号に乗り込む直前まで気が付かなかったなぁ(;'∀')


今日も本当に楽しい時間でした。
ありがとう、Michael先生!

今村コーチ

プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]