忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイケル先生 金曜日チーム おイモ堀でしたよ。

今日はマイケル先生のクラスでしたね。
天気も回復して、畑のあるおやまへ行きました。


畑では、素手で芋掘りするので、手が汚れます。でもみんな掘ると出てくる芋に夢中ですね。

収穫物というのは、大人も子供も満足度を上げる事ができる魅惑的なモノだよね。不思議。

そのおイモを小屋に持ってかえり、水で洗い、マイケル先生が調理してくれます!!


調理のあいだも、英語で新年はそう過ごしたのか?など質問してくれました。

それぞれ、田舎へもどったり、自宅ですごしたり、スキーしたり、様々なお正月、平和な印象を受けました。

マイケル先生の畑は土から作るから、海のモノが山にありましたね。

匂いはきつかったけど、土と魚のミックスで分解途中のモノとか、アカフジツボを焼いて、くだいて、土に混ぜたりね。

みんな「くさぁ!」「おえぇ~~」とか言っていたけど、海のモノが畑で活かされているなんて不思議だよね。

今日の今村コーチの印象
畑ではみんなとても活発で良かったけど、マイケル先生の質問にあまりにも答えられず、というか考えを表現しきれない。
なんだか、常にモジモジくんで、「将来なりたい物なんでもいいよ」というマイケル先生の質問に対しても、I don't know なりたいものはないのか・・・ 今年の目標は?
う~ん 特にない・・・ 
こりゃいかんね。 
勿論みんなではないけれどね。

何だか表現できてないことに驚いた。年頃もあるのだろうけど、気持ちを伝えること、考えていることを口に出すという事は大切なことね。

来週みんな、聞いてみよう。宿題ね。

今村コーチ


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]