忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOL 金曜日

今日は大会前最後の活動になりました。

うねりが入りカヌーを出すことは出来ませんでしたが、個人戦の練習になりました。


タイミングを合わせる練習はできるので、小磯の芝生でしっかりタイミングを合わせイメトレです。


大会に出る意味や、みんなでカヌーを漕ぐ意味を子供たちと話しています。

昨日のブログにも書いたような事を伝えようと思いました。

今、ちょうど「現代語訳の学問のすすめ」を読んでいますが、その冒頭に
”世界で通用する「生き抜く力」という文言がありました。

まさにそのことを実践していこうという考えでTIDEPOOLもスタートしたので、その言葉を本から見つけた時は、驚きましたと同時にとてもうれしかったです。

いつも、自分が発する言葉の力(子供たちに与える影響の強さ)を感じながら言葉を選びます。


海に入る子供たちは個人戦の練習もしましたが、自由時間も最後に設けました。

生き生きとしている子供たちの表情を見ているとこちらもうれしい気持ちになりますね。

週末の大会みんな風邪などひかないようにね。

日曜日集合です!!

今村コーチ


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]