忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   
カテゴリー「CANOE POLO」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY カヌーポロ 本当に嬉しい!!

今村コーチは本当に嬉しい!!

TIDEPOOLのメンバーがこんなに上手になって、ゲームが展開できる様になって!!
みんなのボールを追う姿に感動したよ!


今日は体験のメンバーも来て、久しぶりのOBも来て、25Mプールがなんだか小さく感じました。
子供たちも、とても楽しそうにゲームしているので、見ている方が興奮するよ!



カヌーポロでは軸を大切にするから、バランス感覚もとても重要。

瞬発力もそうだし、戦略も考えるわけで、体も頭もつかうんだよね。もちろんカヌーポロに限らずだけどね。

そう、頭をつかえ!という事。いつも、考えろ!ということ。

自分のコントロールするポロ艇に責任をもちなさい。

本当に、将来の日本代表育てることができるかしれない!

コーチもがんばります!

みんなも基礎トレがんばって!



今村コーチ
PR

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日



金曜日クラスもカヌーポロスタートしました。
今日は久しぶりに乗るメンバーと初めてのるメンバーですね。
プールの中を漕ぎまくる子供たちを見ているとなんだかとても嬉しくなります!
夕日も最高に綺麗です。

秋の景色ですね。

まだまだ慣れていないので、少しづつね!焦らずやろう!


最初はやっぱり、曲がるよねぇ~。「あれ?」「なんで?」という声が大変よく聞こえてきました。
まずは直進だね。落ち着いてこいでみよう。
コーチの話しをしっかり聴いて、イメージしてよ!イメージ!


今日の最後は、簡単なゲームを早速やってみました。
いわゆる、ポートボールだね。
ただし、パドルなしね。 「沈」する(ひっくり返ること)メンバーいなかったなぁ~。
1人ぐらい、いても良さそうだが・・・。



慣れてきたころが、あぶないよぉ~~。気をつけてね!とは言っても、一度は 「チン脱」練習しないとね。
(落ちて、艇から出ること)
楽しい時間は早いもんだ

また、やるから風邪ひかないようにね!

今村コーチ

プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]