忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日

   
カテゴリー「アウトリガーカヌー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 男前パドラーズとガチャポンDay

今日も南風が吹く中、金曜日TIDEPOOL男前パドラーズは海に出て6月の大会に向けて練習です!


かなり形はいいですね!タイミングも合ってきているしね!
今年は行けるか?TIDEPOOL!!!頑張ろう!

そして、アウトリガーカヌーでは、自分だけのために漕ぐということではない。
一人はみんなのために、みんなは一人のために漕ぐということ。
ラグビーとかもそうだよね。

カヌーが重くなるのは、誰かのせいではなく、その人の分まで漕ぐ余裕を自分につけること!
そうすれば、みなんでカバーできる。
そして、カヌーを通じての信頼!全員が全員を信じること。
カヌーに限らず大切な考え方だよね。


後半寒くなってきたけど、よくみんな頑張った!
その調子だ!でも、まだまだ!
今週はTIDEPOOLガチャポンWEEK! という事で。
予想以上にみんなの人気がある「ガチャポン」または「ガチャガチャ」です。

週末はサバニだが…。天気はいかに!
今村コーチ
BEACH HAYAMAさん いつもカヌーありがとうございます!!!
PR

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日!

今日は昨日のような暖かさがなく…。寒い…。

でも!!ACADEMYは元気に船出です!!!
今日はアウトリガーカヌーです。 みんな今年度初めて海に出ます!
でも、出る前にちゃんと練習!

そのほか、カヌーの説明やカヌーの重さや、海での注意事項をみんなで確認します。
そして、academyでは「自己救命力」もしっかりと意識して欲しいので、ライフジャケットのこともしっかり
と知ってもらいます。


いざ!海へ!
海はどんよりした雲に包まれていましたが、穏やかで綺麗な海でした。優しい海でしたね。
みんなで息を合わせてパドリングです。
どんどん沖へ進みます。


船をだし、片付けるまでしっかりとできました。

印象的なだってのは、砂浜を裸足で歩くことがコーチが見ていて、とてもぎこちなかったなぁ。
なかなか「裸足」という事に慣れていないようですね。

でも、足の裏を刺激することはとても大切な刺激です。第二の心臓と言われいるくらい、体への影響が多い
場所でもあります。違和感なく素足で砂浜を自由自在に歩いたり、走ったり、飛んだりできるようになりましょうね。
少しづつ慣れていきましょう!裸足もカヌーもね!

今村コーチ

supported by BEACH HAYAMA

プロフィール

HN:
金曜日
性別:
非公開

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 金曜日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]